グリーンスマトラ、2年と50㎞の先に。

2年前、図鑑で見た鮮烈な色の魚。

エメラルドメタリックの他では見たことのないような鮮烈な色


一目ぼれして熊本にいた時も含めて、ショップを出先で見つけては『グリーンスマトラはいますか?』とたずねて歩き、2年がたったの・・・・


そしてついに先日、県内の50㎞はなれたshopに入荷したと聞いて、行ってきたの

自転車で!この写真はその道中。

頑張って行ったかいはあって、5匹1000円で購入。

 

水合わせも終わると噂鳥の綺麗な色・・・!

2年と50㎞の苦労はこうして報われたの

 

後ろの赤い魚は同時に買った『レッドライントーピードバルブ』(名前あってるかな)いいアクセントになってるよ

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほんだし (火曜日, 19 5月 2015 06:41)

    すごいギラギラですねー。
    スマトラは飼ったことないですけど、
    いくつか種類がいますよね。
    グリーンはこんな感じなのかー。

    枝流木が鬱蒼と繁ってる感が出てていいと思いますけどね。
    ぜひブセ探してくださいw

  • #2

    Ruri(なってり~) (火曜日, 19 5月 2015 10:18)

    コメントありがとうございます!
    ほんだしさんのおかげで続いております←

    買ったときはもっと深緑だったんですが、水槽に入れてからはよりメタリックになったとです。
    やはり、魚は環境で色が変化する?

    はい、ブセが安く手に入ればいいなと←