緑の部屋

こんにちは、実は昨日面接に行ってきました。2月に始めた農業ですが、なんか違うと3月には早々にやめてもっと自分の望みに近い仕事を探してました。そんな矢先見つけたのはホームセンターのガーデンコーナーの仕事。

 

農作物を作るよりずっと個人的な趣味に近い分野です。

んで、今まさに採用の通知を頂いたところでw

 

で、話が逸れちゃいましたね。

この写真の植物は昨日の面接のときにその売り場で見つけたブツです。

ホントは100円単位で切り詰めてるので買う余裕はないのですがw

 

通称:ニューギニア・インパチェンス

学名:Impatiens ×hawkeri

日本でホウセンカと呼ばれる種類と、ニューギニア産の原種とのハイブリットの園芸品種で強烈な日差しを嫌い高温にやや弱い。水がすき。

 

室内でも花をつけれる可能性がある植物ってことで以前からほしかったのですが、これは深緑の葉っぱと紅色の葉脈で花が咲いてなくても観葉としてもきれいです^^

 

なかなか室内でもいけそうな花って少ないですが、花咲き誇る部屋というのも面白いなって思って・・・誰も知らない自分だけの秘密の花園が自分の部屋ってなんか素敵かも?(笑