ぉ就眠運動してる!

こんばんは。

久々にブログ形式でやってみようと思います。

 

実は、実家から60センチ規格水槽を持ってきて新しく立ち上げました!

今回は流木は使わずに、出来るだけ草オンリーで行きます。

 

それと、毎回植え替えてしまうのが失敗に繋がるんで、植栽計画的なの書いてみました!

あと肥料切れでも結構ダメになってるっぽいんで、今回はブライテ○Kを自作します。

 

とりあえず、今回新しく挑戦する草は、ブリクサとロタラ・ナンセアンです。

 

ルドヴィジア・インクリナータ・キューバとポゴステモン・ダッセン、ジャイアント・アンブリア(L.aquatica)は再挑戦!

ルドは、一度は薄オレンジ色ぐらいまではできたので、今回は菊のように美しく維持したいな〜

 

底砂はまたしても処理済み海砂でろ過器もエーハイム2213

しっかし!今回照明は全面的にLEDですよ〜!

 

ぉっと話ずれました。

その水槽、もうジャイアント・アンブリアは植えました。

そしたら、就眠運動してますよ!

う〜ん!絶好調じゃない?!

R.ロトンジフォリアは60ワイドで死にかけだったので持って来ました。復活しました(笑