木が生えた!流木ドボン

こんばんは^^

今我が家には60センチ規格水槽とワイド水槽があります。

 

60センチワイドは床に直置きされていて、なんか湿気がたまるかも・・・

しかも床においてあるとあまり見ないので管理が悪いと悪いことばかり

 

そこで、60規格に一本化することにしました。

(去年はまだ実家に居て60ワイドに一本化したのですが今度はその逆w)

 

そこで、60規格のセンターに植わっていた

ヘテランテラ・ゾスティフォリアをトリミングついでに、空いていた左奥へ移植

空いたセンターにプレコの流木とボルビティス・ミクロソを配置してみたら・・・

こうなった!けどやっぱ写真が悪いな~なんか色味が違う・・・・・

実際はもっと素敵に見えます(笑)

 

でもオランダプラントの足元の落葉具合がなんとも寂しい・・・・

何かしら中景を作らないといけないな~

 

何の草がいいでしょう??